2019年3月29日金曜日

第25回天草下島一周サイクルマラソン フォトコンテスト 結果発表

3/3(日)に開催した「第25回天草下島一周サイクルマラソン」のフォトコンテストを実施しました。
予想を上回る心のこもった作品を多数ご応募いただきありがとうございました!
関係者による厳正な審査の結果、受賞作品が決定しましたのでお知らせいたします。

最優秀賞

熊本県 武内槙一様

【主催者コメント】
一風変わったコスチュームで、大会中仲間のみなさんと一緒に楽しく参加されている様子が印象的でした。
応募された作品からも、自転車に乗ること、けして快適とは言えないけれども自分たちが楽しめる格好であえて参加すること、時々立ち止まりながら風景をバックに写真撮影したこと、その全てから「心から楽しもう」という気持ちが伝わってきたので、最優秀賞に決定いたしました。


優秀賞

福岡県 山家丈夫様

【主催者コメント】
苓北エイドを過ぎてしばらく走ったところにある「おっぱい岩」は、干潮時にしか見ることのできない観光名所です。なによりこの場所に立つためには、自転車を降りて少し歩かなければなりません。
「おっぱい岩」を間近で撮影できた偶然性と、この場所へ行ってみようと思ったチャレンジ精神が素晴らしいです。
添えていただいた文章からも、大会を楽しんでいただいた様子がよく伝わりましたので、優秀賞に決定いたしました。


優秀賞

熊本県 水永耕市様

【主催者コメント】
ご家族の笑顔が素敵です。今年で4回目の参加ということもあってか、ゴール後の参加者の方のリラックスした表情と、カメラに向けた嬉しいような恥ずかしいようなお子さん達の笑顔。ご家族だけでなく、会場の和やかな雰囲気が伝わってきたので優秀賞に決定いたしました。


優秀賞

鹿児島県 高城祥吾様

【主催者コメント】
「海を見ながら走る」という本大会のコンセプトがよく伝わる作品です。そして、きつい状況の中でも、カメラを見て思わず笑顔になってしまうのは、きっと一緒に走る仲間がいらっしゃったからではないでしょうか。
本大会を通して、仲間と一緒にサイクリングを楽しんだ様子がよく現れていたので、優秀賞に決定しました。



いかがだったでしょうか。熱い議論の末決定した受賞作品ですが、この他にも素敵な作品がたくさんありました。
また次回フォトコンテストを開催する際は、みなさまぜひご応募くださいね。
受賞者のみなさまには、後日賞品をお送りさせていただきます。
ありがとうございました!