2018年3月6日火曜日

大会を開催しました! 〜第24回 天草下島一周サイクルマラソン




2018年3月4日(日)に「第24回 天草下島一周サイクルマラソン」を開催しました。




参加者のみなさま、地域のみなさま、関係者のみなさま、ボランティアスタッフのみなさまに、厚く御礼申し上げます。

大会の開催に際し、スタート・ゴール及び駐車場として使用させていただいた佐伊津漁港の漁協関係者のみなさま、佐伊津町のみなさま、その周辺自治体や住民のみなさまには、事前周知などを含め多大なるご協力とご理解をいただいたこと、心より感謝いたします。

また、大会コース周辺住民の方々、天草下島一帯を運転されていたドライバーの方々へも深く御礼申し上げます。




天草市、苓北町の自治体関係者の方々には、相談させていただく度に情報を提供していただいたり、住民の方々への周知など、様々なご協力をいただきました。

管轄警察署のみなさまからは、交通事故等に配慮するために、注意箇所など細部に渡ってアドバイスをいただいたり、当日も事故防止のために巡回いただくなど、数々のご協力をいただきました。

地元の天草工業高校、牛深高校のみなさまには、当日沿道での応援やエイドスタッフとして、たくさんの生徒達が協力してくださいました。子ども達からもらった元気は、運営する私達はもとより、参加者にとっても大きなエネルギーになりました。

地元交通安全協会・交通安全指導員のみなさまには、当日の立哨業務、その他色々な面でバックアップをしていただきました。

各自治体や観光協会のみなさまには、参加者に配るパンフレットや運営のための情報提供、アドバイスなどをいただきました。

新和、牛深、大江、苓北の各エイドの設置についても、関係各所にご協力いただいたおかげで、当日参加者へ水や食料などを提供することができました。

あまいちサイクリングクラブ様には、前日からの準備、当日の立哨業務や車両、人員を含めたボランティアスタッフ。さらには、スタート・ゴールや新和エイド、苓北エイドに設置したサイクルラックの提供、運搬、設営、と絶大なご協力をいただきました。

天草トライアスロンクラブ様には、メンバーの方々だけでなく、その他関係者にも呼びかけていただき、立哨などのボランティアスタッフとして多くのご協力をいただきました。

その他、牛深エイドで「ちぎり揚げ」をご提供いただいた原蒲鉾 様、苓北エイドで「苓北レタスウインナーロールパン」をご提供いただいた たくみベーカリー様、昼食の「豚汁とおにぎり」を振舞っていただいたみなさま、ゴールで「あおさ汁」をご提供いただいた佐伊津町漁協のみなさま、補給食のバナナや水などを調達、供給してくださったみなさま。

ゴールで、参加者の疲れを癒してくださったリンパドレナージュとスポーツアロマの方々。

テントや椅子などの備品を貸してくださった関係各所のみなさま、それ以外にも書ききれないほど多くの方々にご協力いただきました。

そして、私どもの呼びかけに「参加者のためなら!」と、快く了解くださり一緒に大会を盛り上げてくれた多くのボランティアスタッフのみなさま。




大会の計画段階から大会終了まで、本当に多くの人が力を貸してくださり、この大会を開催できましたことを、改めて御礼申し上げます。




詳しい内容については、後日お知らせいたします。

とりあえず、ご報告まで!

ありがとうございました!!