2018年2月22日木曜日

エイド紹介【新和エイド】〜第24回 天草下島一周サイクルマラソン

天草市の佐伊津漁港をスタート後、約3km程で本渡市街地を通過します。
その後、スタートから約15km地点で第1エイドがある新和町役場に到着です。

新和町役場は、2015年まで本大会のスタート・ゴール会場だった場所…と言えば、ピンと来る方も多いでしょう。
2017年大会からスタート・ゴール会場が変更になったので、新和町役場は第1エイドになりました。
昨年の様子をご紹介します。


新和エイドでは、天草工業高校の生徒達がスタッフとして活躍してくれました。


2017年から、新和エイドにサイクルラックを設置しました。
今回は他のエイドにも設置を行う予定です。



新和エイドに設置したサイクルラックは、あまいちサイクリングクラブ様のご協力により叶いました。
大会前日には当協会役員も加わり、設置を行いました。


大会の準備や、当日のエイドの運営など、とても私達だけの力では足りず、多くの方の力をお借りしながら大会を開催しています。
改めて、ご協力くださる方々に感謝いたします。

新和エイドでは、水などの水分の他、バナナなどの果物、菓子類を用意する予定です。また、トイレも設置します。
第1エイドは、A・Bコース分岐点より手前にありますので、両コースともに立ち寄るエイドです。
エイドへの案内は、コース上に案内看板を設置する他、係員が誘導しますので、それに従ってお立ち寄りください。

さて、次回は第2エイドをご紹介する予定です。
参加者のみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

詳しいルートについては、公式ホームページ【走行方法・コース】をご覧ください。