2018年2月23日金曜日

エイド紹介【天草エイド】 〜第24回 天草下島一周サイクルマラソン

天草市の佐伊津漁港をスタートして約3kmで本渡市街地に入り、それを抜けると約15km地点で最初のエイド【新和】に到着。
その後、スタートから約25km地点(新和エイドから約10km)の「宮地岳交差点」でAコースとBコースが分かれる分岐点へ。
分岐点からAコースは南下して、スタートから約57km地点(新和エイドから約42km、宮地岳交差点から約32km)の【牛深エイド】へ立ち寄った後、昼食会場を目指します。
Bコースは分岐点から昼食会場に向けて走ります。

次のエイドはA・Bコース共に、天草市大江の「ブルーアイランド天草」に設営している昼食会場【天草エイド】です。
Aコースは、スタートから約88km地点(牛深エイドから約31km)、Bコースはスタートから約49km地点(新和エイドから約34km)となります。
このエイドでは通過チェックがありますので、参加者のみなさんは必ず立ち寄ってください。




また、本大会の最初の関門となりますので、通過できる時刻に制限があります。

【大江 昼食会場】関門  14:00

昼食を取って、必ず14:00までにはこの場所を出発してください。
出発できない場合はリタイアとなります。

昼食会場では、地元の方達が作ってくださる美味しい豚汁とおにぎりが振る舞われます。このメニューは本大会の定番、毎回参加者の方々からも「美味しかった!」と言われる大人気メニューです。
















こちらの会場にはトイレもあります。

ここから両コース共に、次のエイドまで約25km。
いよいよ素晴らしい景色が広がる天草西海岸沿いを走ります。
次回は、最後のエイド【苓北エイド】をご紹介します。

参加者のみなさまにお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしています。


詳しいルートについては、公式ホームページ【走行方法・コース】をご覧ください。