2018年2月24日土曜日

募集開始しました! 〜第7回 五家荘集合サイクリング


「第7回 五家荘集合サイクリング」の募集を開始しました。

日時:2018年5月27日
場所:熊本県八代市 五家荘自然塾へ集合
時間:12時〜13時(昼食 12時〜14時)
申し込み締切:5/19(土)

自宅から自走するも良し、近くまで車で来ていい所だけ自転車に乗るも良し。
参加者が思い思いのルートで、熊本県八代市の五家荘自然塾を目指す集合サイクリングです。
五家荘は、「秘境」とも呼ばれる自然豊かな山奥にあり、五家荘自然塾へはいくつかのルートがあります。
どのルートを取っても、行きは坂道、帰りは下り。特に坂が好きな人を唸らせる二本杉峠のルートを辿れば、ゴールに到着した時の達成感は間違いないでしょう。

また、この大会の一番のおすすめポイントは、何と言っても昼食です。
地元の方が用意してくださる地元食材を使った昼食は、猪汁、ヤマメの塩焼き、山菜の天ぷら、などなど…
普段なかなか味わう事のできないメニューに、毎回好評をいただいています。



昼食を食べながら、参加者それぞれに自分の辿ってきたルートを紹介していただく「坂バカ自慢大会」も、意外な発見があったりして面白いですよ。

賛助会員、昨年度の本大会参加者には、募集要項と五家荘マップを先日郵送しました。
申し込み受付は、申し込み用紙を郵送いただくか、下記リンクからインターネット申し込みサイト「SPORTS ENTRY」にてお申し込みください。


たくさんの方のご参加をお待ちしています!