2018年2月23日金曜日

エイド紹介【牛深エイド】 〜第24回 天草下島一周サイクルマラソン

天草市の佐伊津漁港をスタートして約3kmで本渡市街地に入り、それを抜けると約15km地点で最初のエイド【新和】に到着。
その後、スタートから約25km地点(新和エイドから約10km)の「宮地岳交差点」がAコースとBコースが分かれる分岐点です。

それからAコースは、天草下島の南に位置する牛深方面へ向けて走ります。
スタートから約57km地点(新和エイドから約42km、宮地岳交差点から約32km)に次のエイド、【牛深エイド】があります。
昨年は、牛深高校の生徒達が活躍してくれました。




牛深エイドには、トイレの他、水などの水分、バナナなどの果物や菓子類を準備しています。
そして!
今年は、牛深エイドのエイド食がパワーアップ!
地元の美味しい食べ物を用意する予定です。お楽しみに!

牛深エイドを設営している場所は道沿いの公園です。
特にエイドから出発する際など、十分車に注意してください。

Aコースは、ここから約31kmほど走ると大江の昼食会場です。
そちらは次回、ご紹介します。

参加者のみなさまにお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしています。

詳しいルートについては、公式ホームページ【走行方法・コース】をご覧ください。