2018年2月17日土曜日

募集開始しました! 〜第23回 球磨川センチュリーライド


「第23回 球磨川センチュリーライド」の申し込み受付を開始しました。

日時:2018年4月1日(日)
場所:八代市・球磨川河川緑地公園
募集定員:300名
コース:チェックポイントで折り返し自由(往復20〜100km)
申し込み受付開始日:2018年2月17日(土)
申し込み締切日:2018年3月16日(金)


日本三大急流の一つに数えられる球磨川沿いを、雄大な川の景色を眺めながら、菜の花や気候によっては桜など、春の訪れを感じつつ、参加者の脚力に合わせて折り返し地点を設定して楽しむサイクリング大会です。
季節限定で走るJR九州の「SL人吉」を、サイクリングの途中で見る事ができるかもしれない楽しみもあります。


球磨川は、熊本県南部の人吉から八代平野、そして八代海に注ぐ一級河川であり、熊本県内最大の川です。
特にこの川で大きく育つアユが有名で、解禁中はアユ釣りをする釣り人の姿が多く見られます。
また川下り船の「くま川下り」が有名で、熊本県の観光スポットの一つにもなっています。
球磨川流域には、水力発電所や神社、地底探検と森の学習ができる球泉洞森林館などがあります。少し休憩して見学したり、自分の体力に合わせて好きな距離だけ走ってみましょう。



お子様や初心者の方も楽しんでいただける大会です。(小学6年生以下は保護者同伴)
毎回、親子連れやご夫婦での参加が多いのも、この大会の特徴です。
ご家族やご友人を誘って参加してみませんか。

先日、賛助会員、前年度参加者の方には募集要項を郵送しました。
申し込み受付は、申し込み用紙を郵送いただくか、下記リンクからインターネット申し込みサイト「JTBスポーツステーション」にてお申し込みください。

JTBスポーツステーション 第23回 球磨川センチュリーライド

たくさんの方のご参加をお待ちしています!